一般ディーラーでみつけたミクさんたち/ワンダーフェスティバル2023[冬]

GUUMiku

WF2023冬で見つけたミクさんたち。一般ディーラー編の最後は4つのディーラーさんを一気にまとめて紹介します。どのディーラーさんからもミクさんに対する思いが伝わってきました。

ここまで7回にわたってミクさんを扱っていた一般ディーラーさんを個別に紹介してきましたが、今回は残念ながら撮影データが1~2枚しか残っていなかったディーラーさんの作品を一気に紹介します。

初音ミク by М。(エムマル)

М。(エムマル)さんの作品「初音ミク」は、垂直に立てた棒の上にちょこんと立っている、少し変わった展示方法が目を惹きました。元ネタはCHAN×COさんのイラストでしょうか。デフォルメ具合がかわいらしいです。

えむまる

初音ミク シンフォニー2019.VER by 標家模型坊

標家模型坊(しるべやもけいぼう)さんは、日本のイベントに参加できない中国の原型師さんたちを代表して出展しているディーラーさんです。シンフォニー版ミクさんも含めて20点を超える新作がずらっと並んでいるのは圧巻でした。中国の原型師さんの作品って「これ、型から抜くの大変じゃない?」って心配になるくらい細かい造形のリアル路線デザインが多いですよね。

標家
標家

ちびミク by Lynxcorpe

Lynxcorpeさんの「ちびミク」。メインはけものフレンズのディーラーさんなのかな。

Lynxscope

GUU 初音ミク by GUU FRIENDS

GUU FRIENDSさんの「GUU 初音ミク」。オリジナルのぬいぐるみシリーズを展開されていて、色合いだけでミクさんだと分かる不思議な作品でした。こういう作品と出会えるのもワンフェスの醍醐味ですね。

GUU
GUU

コメント

タイトルとURLをコピーしました