初音ミク 39’s Special Day by spiritale/ワンダーフェスティバル2023[冬]

39's Special DayMiku

ワンフェスのもう一つの楽しみは、企業ブースで製作中の新作を実際に見られることかもしれません。ミクさんのフィギュアは最近、さまざまな企業からリリースされるようになりました。ワンフェス2023冬、spiritaleさんで展示されていた作品の中から「初音ミク 39’s Special Day」を紹介します。

39's Special Day

王冠に王杓、宝珠、玉座に豪華なマント。そして少しドヤ顔気味の笑顔のミクさんのスペシャル感が素敵ですよね。1/7スケールです。元になっているのはiXimaさんの描きおろし。原型制作はCKBさん、彩色はこねたこさんとのこと。

フォトスナップ 初音ミク 39’s Special Day

39's Special Day
39's Special Day
39's Special Day

個人的には、右からのこの角度の表情が好きです。

39's Special Day
39's Special Day
39's Special Day

ワンフェス時には「近日予約開始予定」になっていた39’s Special Dayは、2023年3月9日からタイトープロダクツオンラインストア限定かつ完全受注生産で予約が始まっています。詳細情報も追加されていて制作協力会社にWINGさんがクレジットされていました。

spiritaleから出る4つ目のミクさんフィギュア。ミクの日にご案内を開始されてしまうとポチッとせざるを得ない……。ワンフェス会場ではこれ以外にもミクさんの新作が2つ展示されていたのですよね。

フィギュア情報 初音ミク 39’s Special Day

商品名: 初音ミク ~39’s Special Day~
スケール: 1/7
メーカー: spiritale
発売時期: 2023年9月
サイズ: 240×220×220(全高×横×奥行、台座含む)
原型制作: CKB
彩色協力: こねたこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました