「フェアリー★ガーデン」アナベル&「ぴーす★きーぱー」デイジー/Tony’sヒロイン展2

Pocket

コトブキヤ 秋葉原館で開催中の「Tony’sヒロイン展2」に遊びに行ってきました。イラストレーターTonyさんのイラストと、それに関連するフィギュアの展示です。会期は2015年2月26日まで(入場無料)。ワンフェスのミクさんリポートも全部終わっていませんが、旬のものですのでこれから数回に分けてご紹介します。まずは、このイベント開催のきっかけでもある「Tony’sヒロインコレクション『フェアリー★ガーデン』アナベル」と「同『ぴーす★きーぱー』デイジー」から。

「フェアリー★ガーデン」アナベル

Tony'sヒロイン展2
会場の5階に上がる直前にある案内板。同じタイミングで上がろうとしていた制服姿の男子高校生らしき4人組が「やべぇ、何だかやべぇ」を連発する、思春期らしい照れ隠しが微笑ましくもあり。

アナベル
会場入り口では、造花で飾られたアナベルさんがお出迎え。手書きのメモによると台座の外側を外すと鉢のようになるので、そこに紙粘土を詰めて「造花でガーデニングしよう」と。確かに素敵でした。

アナベル
アナベル
アナベル

ほかのショーケースには、アナベルとデイジーの姉妹がそろって展示されていました。

アナベル

アナベル

その横には原画でしょうか? Tonyさんのサインが入っていました。

アナベル

「ぴーす★きーぱー」デイジー

こちらは2013年12月に発売されたデイジー。あざとい、さすが妹、あざとい。

デイジー

デイジー

デイジー

デイジー

なお、コトブキヤさんは館内全部撮影OKとのことなので、お言葉に甘えてシャッターを切りまくってしまいました。ありがとうございます。Tonyさんが書いたミクさんやルカさんもフィギュア化されていますが、この展示会はコトブキヤさんが開催しているわけですから並んでいるはずもなく……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です