シーエの新作はカニだった/ワンダーフェスティバル2015[冬]

Pocket

骸音シーエ(かるねしーえ)といえば、ミクさんのフィギュアの中でもひときわ異彩を放つ存在です。ユニオンクリエイティブのブースにシーエが展示してあったので見てきました。それも4体も! 「ミクの解釈ってとても自由なんだなあ」と感心していたのですが……。


シーエ

ワンフェスが終わってから、ようやく勘違いに気がつきました。3DCGイラストレーターのDeinoさんが産み出したキャラクターがシーエであって、骸音シーエのほうがミクさんの要素を取り入れた派生形だということに。これも何かの縁だと思うので、骸音シーエだけでなく4体すべてご紹介します。

骸音シーエ

骸音シーエ


YouTubeで「細菌汚染 – Bacterial Contamination -」を検索すると骸音シーエのPVが視聴できます。このエントリーを書いている段階で358万視聴の大ヒット動画ですが、その世界観が苦手な人もいると思いますので埋め込みはしないでおきます。
シーエ(ナースコス Ver)

シーエ(ナースコス Ver)


ショーケース奥に配置されていたアメリカンなシーエさん(Strange blue Ver)は、海外限定仕様だったものが逆輸入という形をとって2015年4月に発売だとか。
シーエ Strange Blue Ver

シーエ Strange Blue Ver

蟹型シーエは初展示!

で、センターにいらっしゃるのが初お披露目となった蟹型シーエさん。原型制作は万野大輔(産婦人科M)、全高約25センチ、価格未定、2015年秋発売予定。すごい造形ですね。

蟹型シーエ

蟹型シーエ

蟹型シーエ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です