ミント初音ミク by Z造形野郎/ワンダーフェスティバル2015[冬]

ミント初音ミク by Z造形野郎Event

ワンフェス2015[冬]で見つけたミクさんを手がけるディーラーさん。リポート4回目はZ造形野郎さんの「ミント初音ミク」です。実はこのミクさんがワンフェス2015[冬]の最初のショット。つまり、ワンフェス初体験の私にとって初めて撮影したディーラーさんの作品ということに。ああ、次の機会こそもっときれいに撮影したいです。

ミント初音ミク by Z造形野郎

その名前のとおり、ミントグリーンの衣装が愛らしいミクさんです。左上を向いた目線の先にあるのは何でしょう?

ミント初音ミク by Z造形野郎
ミント初音ミク by Z造形野郎
ミント初音ミク by Z造形野郎

Z造形野郎さんのブログには、デザイン画から原型制作、複製、ペイントに至る作成過程が記録されていました。なるほど、フィギュアってこういう風に作り上げられていくのですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました