『ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ』を見てきたよ/魂の夏コレ2015

ミラクルヘンケイ ミク×ロディEvent

バンダイの新作展示会「魂の夏コレ2015」が秋葉原で5月30日、31日の2日間にわたって開催されました。開催前日にプレスリリースされた「超合金 ミラクルヘンケイ 初音ミク×ロディ」がお披露目されるとのことで、あわてて出かけたのでした。これまでもロディとのコラボはありましたが、いやー、どうしてこうなった(笑)。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

プレス用の写真の中にわざわざ「初音ミクとロディのセットではございません」と書かれているように、ミクがロディに変形する超合金シリーズなのです(あれ、ロディがミクに変形するんだっけ?)。変身ギミックは一部を除いてYouTubeのバンダイ公式チャンネルで公開されています。肝心な部分は「買ってからのお楽しみ」とのこと。

サイズはてのひらのなかにすっぽりと収まる程度。全高はミク形態で約105ミリ、ロディ形態で約100ミリだそうです。ねんどろいどのミクが約100ミリですから、だいたい同じくらいですね。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

ミク自体が変形するというよりは、ツインテールが広がって、そのなかにミクが隠れるといったほうが正解に近いですね。ツインテールの裏側は複雑な感じです。なお、台座には「ちょうごうきん」の文字。付属品としてキーボード(とスタンド)、ネギ(2本)、交換用手首パーツ(左右)、交換用表情パーツが同梱です。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ
ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

後ろに回ってみると、ミクの後頭部にロディの顔があるのが分かります。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

ロディの足となる球体状のパーツも髪飾りのようで違和感がありませんね。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ
ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

ツインテールに書かれている文字は「RODY」と「CHOGOKIN」のようです。ロディ形態も紹介します。ロディの後頭部にミクの前髪の名残りがみてとれますね。

ミラクルヘンケイ ミク×ロディ
ミラクルヘンケイ ミク×ロディ

発売は10月24日予定、価格は7344円(税込)。すでに予約受付中だそうです。実物を見るまでは「高っ!」と思っていたのですが、見てしまったら「やっぱり欲しいかも〜」となるミラクルヘンケイ ミク×ロディでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました